2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画フラガール。

話題の映画は、あまい。厳しい時代を描いているこの名作は、哀しいけれどあまい。後半、エピソードが重なりあまさが多少べた付いてくるような気がするが、それは気のせい。あのべた付きがこの映画の持ち味。ジェイク・シマブクロの音楽が、紅茶のようにさっ…

BEGINの比嘉栄昇さん。ソロアルバム「とうさんか」

新しく出たCDは、あまい。やさしく。せつなく。はかなく、あまい。沖縄の黒砂糖の味。だから、ビタミンやミネラルも豊富なはずよ。

甘すぎるもの。

甘党である。チョコレートケーキは、甘ければ甘いほどおいしいと思う。ところが最近、音楽や映画にもそれを求めるようになって来たような気がする。いや、正確に言えば結果的に甘いものを手にしていることに気が付くことが増えた。無理して苦痛を選ぶことも…

ごほうび、なかよし内閣

そうか、うるさいオヤジ連中をとりあえずたてて、あとはアベレンジャー5人組と仲良くやろうってことかしら。 それにしても小池百合子お姉さまの立ち振る舞いはあいかわらずオミゴト。いったいどこへ行こうとしているのだろう。別にどこでも良いのだが。

安倍晋三さん、しっかりね。

総理就任スピーチの中で、『しっかりと』を何回言ったか。を、問うている訳ではないのだが。 「しっかりと」、の言葉がきになる。小泉元総理とまた異なった意味で、ボキャブラリーの不足。もしくは中身の不足。 しっかりと、考えてみたい。

よくわからないもの

やっぱり、自民党総裁選。テレビ各局が総裁選を中継していたが、おもしろくもなんともない。てゆうか、これからの美しい国の行く末を案ずるに、何の策も見えず、憲法改悪と格差社会の拡大しか見えてこない。安倍さんよりも、他の二人がマシに見えちゃあイカ…

よくわからないもの。

自民党総裁選。国民の一人としては、行く末を見守りたいのですが。自民党員でもなく一票ももっていません。ましてや、自民党員に投票したことすらないような気がします。自民党総裁=総理大臣。見ない振りは出来ませんけれど、魅力ないなあ。

めざせ!脱・肥満。

自分でも重い。食事の量を減らしたつもりでも、運動量は更に減っている。やばい。さあ、今日は歩くぞ!