2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を無駄にしない。

無駄にしないでいようと思っていると、無駄にならない毎日が過ぎて行く。無駄にせず、毎日を大切にしていると毎日の暮らしに埋没してしまい、変わろうとする自分が見えにくくなる。全てを受け入れて、淡々と日々を暮らして行くつもりではあるのだが。ま、そ…

おばさんからのメール。

遠方に住む叔母から珍しくメールをもらう。半分しみじみ。半分シリアス。手放しでしみじみともいかず、それ相応のご返事を書く。ご返事を書かないと言う選択も考えたがそれは、やめた。 かといって、オーム返しにうなずくとこちらも内容が暗くなりそうなので…

カフナー?カフニスト?

今年も春が来て陽気が良くなって来て、花粉症の季節。花粉症のヒトはカフナーとかカフニストとか言うのかなと思って。ホントに思いつきだったのだが、ネットで調べたらやっぱりすでに、糸井さんはじめさまざまに数年前からそう言う呼称は、あった。ワタシ的…

確定申告、終了♪

とりあえず済ませました。確定申告。自分で行くのはこれが2度目。昨年はたいした稼ぎも無くスムースだったが、 今年はたいした稼ぎも無いのに加えて、不動産の件であったものだから皆目分からず。税務署のお兄さんにあれこれ伺いながら申告。画定申告B。自己…

確定申告、さあいくぜ!

と、とりあえず気合いを入れてみる。別に悪いことをやっているわけでもない。大金を持っているのでもない。ただ、気後れしているだけ。実際本日午後から整理をはじめたら夜には終わってしまった(笑)。後は確認したいことがあるので、明日早起きして、混ま…