2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが無ければ、始まりは来ない。

別に一月が本日で終わってしまうから、こういうタイトルにした訳ではないのだが。ちょっと書き留めておきたかった。終わりが無ければ、始まりは来ない。もしくは。ヒトはさよならをいうために出会う。永遠はこの世に存在しないのだから、いつか必ず終わりが…

先週末『朝まで生テレビ』ちらちらと。

疲れちまうんで、お流行りのお笑い芸人の番組か古い映画を見ていることの方が多いのだけれど、ホリエモンに対してのパネラーたちの解釈に興味があって久々に見てみた。某衆議院先生パネラーの時代錯誤的なスピードの無い発言にちょっとあきれてしまった。声…

部屋を出た。

本日、ひさびさ外出する。いろいろアル。退屈はしない。落ち込んだり、笑ったり。煙草を吸う。電車に乗る。ケイタイがなる。小声で話す。飯を食う。パソコンに向かう。飯を食う。寝る。

部屋に居た。

土曜日から月曜日まで三日間、ちょこっとスーパーに買いものに行って後は部屋に居た。 アニメ『陽だまりの樹』を全巻通しで見る。丸一日。長い、けれど面白かった。飯を食う。横になって、テレビ。寝る。飯を食う。パソコン。カラダがなまる。飯を食う。ヒト…

バグズライフ

昨晩テレビでディズニーのアニメをやっていた。『バグズライフ』 『チキンリトル』は劇場で見なかったし、久々にディズニーアニメを見る。 うまいなあ。あざといぐらいに計算され尽くされたストーリー。最初ややグロテスクに見えるキャラクターが最終的には…

それにしてもすごい豪雪。

山形生まれの私でも、こんな雪見たことが無い。と言うぐらいの雪。風景的には美しいのだが、生活はきついものもある。

大晦日は、ドラえもんとケーワン。

田舎で親戚兄弟と仲良く年越し。テレビはドラえもんとケーワン。 ミーハーオヤジのアタシとしてはかなり不満。でも、酒を飲んで楽しく過ごしました。 紅白歌合戦なんか見なくたって、年越しぐらいはできるんだい!と思いつつ、誰かからDVDを借りる予定。