2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も泊まれるペンション。

毎年テニス合宿でお邪魔しているペンションが、愛犬用ペンションに様変わりしていた。昨年、オーナーが変えるよ、といっていたけれど、本当にそうなっちゃった。実行力あるな。 結構お客さまも入ってる。テニスからペットへ。時代は変わる。業態も替えなきゃ…

チキンチーズカツ弁当

昨晩は、久々に夜なのに弁当でした。くたぶれちゃって、帰り道、弁当を買ってきました。 チキンのささみに、チーズをはさんであげたもの。399円。ご飯の上には鮭のフレークが乗っています。 意外とおいしかった。隣はウーロン茶。二日間酒は飲んでいない。別…

「外資系」

最近、なんの抵抗も無く使っている言葉。外資系。まあ、外国資本の企業と言う程度のノリで使わせていただいています。最近増えましたね。というか、以前はとてもエクセレントな感がありました。今では、そんなに珍しくなくなってしまった。日本の経済形態が…

小泉『猫だまし』劇場、いよいよ本編か。

無かったことにしたい先日の選挙から、はや一月がたった。 先日の若手議員の意味不明釈明会見、昨日の女性議員の国会の質問。メディアは多くの時間をさいて放映。 おかしい。醜悪。きっとこれは何か良からぬことを考えているに違いない。小泉チルドレンの、…

佐野プレミアム・アウトレットに寄って来た。

友人に奥日光に連れて行っていただきました。紅葉にはまだ早いとは言うものの、風は秋色。温泉に入って、オイルフォンデュを食べてワインを飲んで、久々楽しい時間を過ごさせていただいた。 帰りに佐野プレミアムアウトレットに立ち寄る。田んぼの真ん中にど…