2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復党。

いくら自民党が好きでもさ、いくら保身でもさ。いくらジミンのセンセーでいたくたってさ、あんなにも厚顔だと思わなかった。 よそんちの話なら、笑い事で済むのだけれど。そう、まるで自分には関係のない会社内の内紛だったら、笑える話だし、知ったことでは…

辞書を買う

総理が本屋で辞書を買うぐらいでニュースになる。ちゃちな、パホーマンスだね。

郵政民営化議員

みんな自民党にもどっちやうのもすごい。ま、もともと自民党が好きだったんだものね。それじゃあ、ってことで平沼さんもホントは戻りたかったけれど人身御供みたいに、ひとりだけ大義名分なのかしら。みんなニコニコもどっちゃまずいから、ここはひとつ、反…

emac、増量して384。

自宅のパソコンは、emacである。2002年に購入。そん時は、メールとネットだけチェック用にと思っていたからさ、すごい安直なスペックの、つまり一番安いMacだったのね。128で。で、最近あまりの遅さに、メモリーを256増やしました。合計、384。 やっぱり、早…

ジム・キャリー

TVショーと聞くと、ジム・キャリーの出たトルーマンショーを思い出す。日常のすべてが映し出されバラエティになっている皮肉。ジム.キャリーはネプチューンのハラダタイゾーに似ていると思った。

TVショー

最近の若手お笑い芸人の出てくるバラエティで、良く耳にします。『TVショー』。曰く「これってTVショー的にアリですか?」みたいな。アメリカのコメディ映画にでてきそうなシチュエーションかしら。