佐野プレミアム・アウトレットに寄って来た。

jinjin19542005-10-02

友人に奥日光に連れて行っていただきました。紅葉にはまだ早いとは言うものの、風は秋色。温泉に入って、オイルフォンデュを食べてワインを飲んで、久々楽しい時間を過ごさせていただいた。
帰りに佐野プレミアムアウトレットに立ち寄る。田んぼの真ん中にどーんと出来た(2003年)アウトレットタウンは、異様に素敵だった。なんだかハワイのアラモアナ・ショッピングセンターみたいだな、と思って帰ってからHPを見たら、そうではなくて同じオアフ島のワイケレ・ショッピングセンターの系列。なるほどとひとり、うなずく。お買い物好きのオジさんとしては何となくウキウキ。アディダスの靴を衝動買い。
天気の良い休日のせいかケッコウお客さんが入っていました。
ショッピングをエンターティメントとしてとらえる発想。財力が伴えば、楽しい。楽しいレジャーなのだろうが、物欲をそそるので、財力が無いと行っても欲求不満に陥るだけ。買い物嫌いに取っては、疲れるだけかもしれない。好き嫌いの別れる、今様のレジャー施設なのだろうな。